見験楽学 さまざまな発見や体験を通じ、楽しく学ぶ。仙台・宮城のミュージアム情報サイトです。

SMMA東日本大震災 ミュージアム被災と復旧レポート
仙台・宮城ミュージアムアライアンス事務局
〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1
(せんだいメディアテーク内)
電話:022-713-4483
ファックス:022-713-4482
電子メール:office@smt.city.sendai.jp
NEWS
【社会福祉法人共生福祉会 福島美術館】休業のお知らせ

ご来館の皆さま

日ごろ、福島美術館の事業につきましてはご支援いただきありがとうございます。

福島美術館は、福島家邸宅敷地の一部を寄贈いただき、運営母体・社会福祉法人共生福祉会のもと、昭和五十五年の開館以来、三十八年にわたり美術作品を皆様に公開して参りました。しかし、築四十六年となる四階建の建築物は老朽化が進行し、加えて東日本大震災で生じた雨漏りが再発し、その影響による壁面などの劣化が著しいために、平成三十年度末に事業を一旦休業し、その後建物を取り壊すこととなりました。

尚、再開につきましては、時期・場所ともに今の所未定です。

皆様におかれましては、長期に亘りご愛顧とご支援を賜り、誠にありがとうございました。

最終となる今年度は、当館で収蔵する三〇〇〇点余りの作品を、多くの皆様にお楽しみ頂きたく、四月十七日から十二月二十二日まで、全八期の展覧会にて作品をご紹介しております。是非、足をお運び下さい。

福島禎蔵旧居跡に建つ、仙台・街のちいさな美術館を最期まで、どうぞよろしくお願いいたします。

平成三十年四月吉日
社会福祉法人共生福祉会 福島美術館

 

LINEで送る
Pocket