SMMA SENDAI MIYAGI MUSEUM ALLIANCE 仙台・宮城ミュージアムアライアンス

ARTICLE

旬の見験楽学便 2013年冬号ができました!

SMMA参加館の学芸員をはじめ現場スタッフによるとっておきの情報や、地域のミュージアムならではの
旬な情報をお伝えする「旬の見験楽学便 2013年冬号」ができあがりました(2013年11月13日発行)。

今回は、12月20日(金)、21日(土)開催「12館大集合!ミュージアムユニバース~すてき・ふしぎ・おもしろい~」を特集しました。

「トークとイベントの広場」「体験の広場」「展示の広場」「ミュージアムグッズショップ」のイベントの開催情報を掲載しています。
また開催日当日をより楽しんでいただけるよう「トークとイベントの広場」に出演するミュージアムの中から2つ、トークの中身を
お聞きした「ちょっぴりフライングトーク」のコーナーもご用意しました。

当日はどんなお話がきけるのか、どんな用意をしておくとより楽しめるのか、予習してみませんか?

※「旬の見験楽学便」(2013年冬号)は、SMMA参加館および仙台市本庁舎1階市民のへや、
ほか仙台市内の主要文化施設等で配布する予定です。

▲旬の見験楽学便2013年冬号(PDF)

その他の記事