見験楽学 さまざまな発見や体験を通じ、楽しく学ぶ。仙台・宮城のミュージアム情報サイトです。

SMMA東日本大震災 ミュージアム被災と復旧レポート
ミュージアムに行こう イベント情報アプリ ミュージアムに行こう イベント情報アプリ
  • iPhone / iPad
  • Android
仙台・宮城ミュージアムアライアンス事務局
〒980-0821 仙台市青葉区春日町2-1
(せんだいメディアテーク内)
電話:022-713-4483
ファックス:022-713-4482
電子メール:office@smt.city.sendai.jp
icon
せんだいメディアテーク
event-smt

図書館、ギャラリー、スタジオ、映像音響ライブラリーなどの機能を備えた、市民の美術や映像文化の活動拠点です。

〒980-0821
仙台市青葉区春日町2-1
TEL : 022-713-3171
FAX : 022-713-4482
http://www.smt.jp/

せんだいメディアテーク
2017年09月08日(金) より開催
変わりゆく仙台の風景を描いた渡辺萬次郎さんのスケッチ展を開催しています。
NEW!
せんだいメディアテーク
2017年07月08日(土) より開催
仙台市東部や貞山運河沿いを中心に、30年にわたって街並みや風景を写真で記録し続けている髙橋親夫の活動を紹介します。
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2017年6月17日(土)・18日(日)開催
仙台人だからこそ意識することのない「仙台のアイデンティティ」を、海外のアーティストならではの視点で問いかけます。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2017年06月21日(水) 開催
シネバトル Vol.16のプレゼンターを募集中です!
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2017年04月29日(土) より開催
収集した写真に写っている「コレ」は「どこ」なのか?
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2017年4月15日(土)開催
山と密接な関係を持つ東北の地で、あらためて山との関わり方について考えます。
イベントは終了しました
SMMAイベント
SMMAイベント
2016年12月17日(土)・18日(日)開催
子どもから大人まで、ミュージアムをもっと身近に感じるトークとイベントについてご紹介します。
イベントは終了しました
SMMAイベント
SMMAイベント
2016年12月17日(土)・18日(日)開催
ミュージアムそれぞれの特色を活かした体験コーナーについてご紹介します。
イベントは終了しました
SMMAイベント
SMMAイベント
2016年12月17日(土)・18日(日)開催
館のイチ押しオリジナルグッズを集めたセレクトショップと、参加館の旬な情報の展示についてご紹介します。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年12月21日(水) 開催
シネバトル、今年度の頂上決戦!
イベントは終了しました
SMMAイベント
SMMAイベント
2016年12月17日(土)・18日(日)開催
仙台市内のミュージアム16館がメディアテークに大集合!さまざまなプログラムを実施します。
イベントは終了しました
レポートを読む
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年11月03日(木) より開催
陸前高田市出身の写真家・畠山直哉が取り組む「風景」に着目した展覧会。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年09月25日(日) より開催
宮城アナログ文化協会と共催で、CD・レコード店のショップ袋の展示を行います。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年07月15日(金) より開催
みやぎ民話の会「民話 声の図書室」プロジェクトチームが本吉郡南三陸町歌津周辺で聞いた話を紹介します。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年07月31日(日) より開催
借りて読む(見る)だけではない、本や映像資料とのさまざまな出会い
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年8月7日(日)
もし「閉店したナイトクラブをアートがうまれる場所にせよ」と言われたら、あなたはどんな空間を想像しますか?
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年7月27日(水)
アーティスト川俣正さんと聞き手として東北大学大学院教授の五十嵐太郎さんを迎え、世界的に活躍する川俣さんがこれまで行ってきたプロジェクトについて話をうかがいます。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年06月29日(水) より開催
平成28年度もシネバトルを開催します!奮ってご参加ください
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年04月29日(金) より開催
収集した写真に写っている「コレ」は「どこ」なのか、写真の情報を確定させていくプロジェクト「どこコレ?」の第5回目。
イベントは終了しました
せんだいメディアテーク
せんだいメディアテーク
2016年02月20日(土) より開催
メディアテークを使いこなすためのヒントが詰まった、年に1度の2日間。ぜひお越しください。
イベントは終了しました